8年前を想い起こせば! 57 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・
2017.07.09
このところ、連日の蒸し暑さで現場仕事が終わってからというもの事務所でボケッ~!とした時間を多く過ごしてしまい、仕事にプライベートに急ぎとなる懸案事項が手付かずの山積みという状態に陥ってしまいました・・・。という訳でまたしばらくは、お気に入りのシリーズもので2009年9月頃に着工して完工した塗替塗装工事現場の作業状況ブログを加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます!
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!
市原市O様邸での、板塀塗装工事が完了した写真です。写真では現場が、まだ綺麗に片付け終わっていませんが、塗装作業はすべて完了をしました。新装時から数えて、今回で3度目の塗装工事となります。それだけに、お客様がこの木製の外塀を綺麗に格好良く毎年剪定される、松等の植木同様に大事にされている事がよく理解できます。
前回2度の塗装工事では、キシラデコールを使用し塗装を致しましたが、今回はノンロット205Nと言う材料を使用とすると見積書に提示させて頂き、了解を得て工事に入りました。この材料は、キシラデコールと比べて色の種類が格段に少なく色合わせには苦労しました。
欠点と言えるのは、このくらいで耐UV・超撥水そして防藻・防カビ・防虫とキシラデコールの性能を遥かに陵駕している素晴しい材料です。そして塗装後、養生テープなどがつきやすいという特徴は、塗膜がない含浸型の為、もし子供達が素手で触っても安全といえます。
取引のある材料店の一押しの品で、すでに施工された塗装店の評判も上々との事、私も使ってみて、刷毛さばきが容易でハケむらがでにくく、乾燥も早く作業を進め易いと良い事付く目の材料だと分かりました。また、何年後かに塗装させて頂く事を願い、暑さに負けずに綺麗に仕上げました。
皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!
#千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ